9638のフォト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオタカの兄弟

最後に見た日・・
一羽目が先導するように飛んだ
オオタカ幼鳥2016
続いて二羽がとんだ
オオタカ兄弟1
兄弟でじゃれあいながら森を去って行った。
何とか生き延びてほしい
オオタカ兄弟2
メスも森を去ったようだ・・
オスが一羽残り来年に向けてテリトリーを守っている。
  1. 2016/10/05(水) 00:30:03|
  2. オオタカ
  3. | コメント:0

恐竜!?・・・

鶏冠のある恐竜!?
恐竜みたいなオオタカ160727-等倍


鶏冠でなく羽先でした。
恐竜みたいなオオタカ160727

次回で今季のオオタカ記事は終わりです。
  1. 2016/09/11(日) 22:57:01|
  2. オオタカ
  3. | コメント:0

オオタカ幼鳥の飛翔

曇りの空抜けですが・・
オオタカ幼鳥飛翔160727
等倍
オオタカ幼鳥飛翔160727 等倍
晴れの日は暑いので、撮影してません!(この場所は日陰が無い)
だからいつも曇り空・・・・
  1. 2016/09/08(木) 22:57:06|
  2. オオタカ
  3. | コメント:0

背打ちポイントの探索

夏の低山は鳥屋が誰もいないので、新ポイントをじっくり探すのには良い!
自宅から一番近いダム湖に探鳥・登山に行って見ました。
猛禽屋さんあこがれの背打ちポイントには、車横付けの場所もあるようだが、やはり自分の足で登って撮る場所を探したい。
春先にクマタカ親子の出が良い谷間が有ったので、その谷間を上から見下ろせる場所を探してみた。
以前登山道が有ったらしいが崩れていて道が無かった。
踏み跡を辿って崖の切れているところに立った、リュックから機材を出すのに苦労するほど狭い足場の撮影場所を見つけた。
良く見ると踏み跡は人のものでなく鹿のものだった。(笑)
やせ尾根の岩のエッジをを四つん這いにならないと通れない場所なのでオリジナルポイントにはもってこいの場所だった。
4時間粘ったが本命は現れなかった。

ダム(サンダルで歩ける場所)の真上を飛ぶハチクマ
ダムの真上を飛ぶハチクマ
登らないほうが近くで撮れた?でも遠いけど一応背打ちだよね?

出たー!と思ったら。ノスリの若
谷底を飛ぶノスリの若
どうやら夏場はここにはクマタカはいないらしい。一尾根奥に行ってしまったか?
冬にオシドリが来れば狩に来るだろうからまたその時期に行ってみようっと!

オリジナルポイントで撮れた写真は自慢のし甲斐があるし、ポイントは身近な人には国土地理院の地図で説明しています。
よくこんなとこ登るな! 「キチ○イだな!」 と最高の褒め言葉をいただいております。


  1. 2016/09/05(月) 23:47:21|
  2. 探鳥
  3. | コメント:0

向かってきたオオタカ幼鳥

8月は仕事が忙しくしばらく更新をさぼってましたので、7月からの在庫を選んで少しずつ・・・
向かってきたオオタカ幼鳥2
向かってきたオオタカ幼鳥1
幼鳥なので遠い所からサーボで追従させ、ファインダーいっぱいになってから連射!
プロ機で無いので全コマ・ジャスピンではないが!数枚はピントが来ていた。
近すぎるとピントよりもブレ対策が・・・
最新機種ならもっと感度UPでSSあげられるのかな?
  1. 2016/09/04(日) 00:54:05|
  2. オオタカ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

9638

Author:9638
在庫写真を不定期に掲載します。
賑わう撮影場所にも出没しますが、皆さんの腕・機材にはかないませんので、当ブログには一人で撮影したものしか載せません!・・・・の予定です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
野鳥 (25)
ノジコ (1)
クマタカ (2)
オオタカ (9)
カルガモ (1)
チョウゲンボウ (2)
キビタキ (1)
コゲラ (1)
ヤマガラ (1)
ムクドリ (1)
コチドリ (3)
ツミ (3)
猫 (0)
風景 (1)
飛行機 (3)
探鳥 (1)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

